Earth Design Project

ひとりひとりから始まる あらたな ヒト/HITO の ものかたり
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

個性


先日 精神的なエネルギーの負荷がかなり掛かる出来事がありました。
外出先から戻ると すぐにシャワーを浴びたくなり 脱衣所で着ていた服を脱いでいたところ、服に何か異変を感じます。

目を閉じて 一枚一枚着ていたものを観じてみると、どれもこれも エネルギーの負荷が掛かっていることが分かりました。ただ 不思議なことに 絹のものだけは 変わりなく 普通のままだったのです。

その後 「衣は大薬」というスタンスで染めをしている方と逢う機会があったので その時に上記のことを話してみると、「綿は吸収 麻は通す一方 絹は吸収して発散する」とおっしゃいました。「だから 一番肌に近いところに絹をまとうことは 自分を守ることにもなるんです」。

あの日 私が身につけていたのは 綿 麻 絹のものでした。
そして 綿と麻の違いは判別できなかったものの 絹だけはダメージを受けていなかったのは 私の認識としては確かなことです。

今年の夏は 身体が綿を拒否し 麻の衣ばかり選びました。
3.11のとき まとっていた草木染めの絹のショールが 私に安心感を与え 心身ともに守ってくれた実感がありました。
“冷えとり”では 絹の靴下の上に綿の靴下を重ね履きします。


どうやら素材によって はたらきが異なるようで
そういうことも含めて
宇宙が物質に託した“デザイン”を生かして
素材を利用し
ものをつくっていけるようになったらいいですね。

見た目や形が先行するのではなく

たぶん それが 本当のデザイン なのだと思います。






【コメント】

ちなみに ダメージを受けなかった絹の靴下も 3.11のとき守ってくれたショールも ともに茜の染めが主のものでした。
素材プラス染め の はたらき が作用したのかも しれません。

可視光のなかで最も波長の長い電磁波 が 赤。
昔から魔除けの色とされています。
大地のエネルギー 生命のエネルギーと呼応するのかも…。


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
Ri-Design 研究所
性別:
非公開

TemplateDesign by KARMA7